2014/05/16

DAIMレビュー「追憶の飛行船」

 DAIMにレビューを投稿したぜ。田中Bさんの「追憶の飛行船」

 選曲の理由は、DAPをてきとーに流してたら、この曲で「おっ」となったから。そのまま1番丸々「良い曲だなー、なんて曲だったかなー?」と思いながら聴いてて、画面を確認したらこの曲だったってわけ。「そういやこんな曲入れてたわ」くらいのもんだったけど、改めて聴くとなかなかに感動的なので、そんじゃいっちょDAIMで紹介するかー、と。

 アーキテクチャ論的な切り口は最近あんまり筆が乗らないからパス。理論的な話もし辛いし、歌詞はめちゃくちゃ難解だし……なんて思いながら書いていたら、私にしては珍しく(?)ちょっとポエティックな文章になった。あ、でもDAIM動画でもポエティックなの書いたか。

 細かい表現なんかはポエム的な意味で面白くなったかなーと思うけど、文章の流れがイマイチかしら? 一応自分としては、なるべく曲そのものから浮き過ぎないように、具体的な部分に触れながら書いたつもり。読んでもらえるといいなあ。まあ読んでもらえなくても、聴いてもらえたら結果オーライではあるけれど。

0 件のコメント :

コメントを投稿