2014/04/22

マリー的女の子像

 そういやマリーって、女の子らしさを求めてあの口調をマスターしたらしいけれど、なんかズレてる気がするわ。楽の言ってた女の子らしさって、間違いなく小咲みたいな感じだと思うのだけれど(小さい頃から変わってなさそう)。


 まあ楽みたいなぶっ飛んだ環境で育ってきた人間が、小咲みたいな普通のクラスメイトに憧れる気持ちは、ちょっとわかる。控えめで愛らしくて、玄関で「お帰りなさい、あなた」って言ってくれるタイプでしょ。ゆゆ式のあいちゃんみたいな。


 いや、マリーの目指していたのも、一応そういう奥さん像なんだろうな。ただマリーみたいなガンガン行く人間がそれをやると、旦那を喜ばせるための恣意的なポーズになってしまうのよね。あれはあくまで控えめな女の子が自然にやるからかわいいのであって、マリーには似合わんのだ。


 マリーには漢らしい奥さん像が似合いそう。旦那の泣き言に対して、私に任せとけと胸を張るような。本当に任せて大丈夫かどうかはともかく、そんな奥さんがいたら元気を貰えるよね。マリーの笑顔は周りの人を元気にするよ、うんうん。

0 件のコメント :

コメントを投稿