2013/06/17

来期の予定

 来期観ようかと考えているアニメ。



 1、「ローゼンメイデン」。
 原作ちょい既読、つまり7, 8年前に旧版を途中まで読んだことがあるという。その時はそれなりに好きって程度だったけど、今回は思い出補正もあいまってわりと楽しめるんじゃないかしらと期待してる。あ、ちなみに翠の子が好きでした。ツンデレかわいいよツンデレ。

 2、「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」。
 はい、1期微妙な感想だったくせに観るんですね、私。どこかしら脱皮していてくれると嬉しいけど、何だかんだ言ってのりえちゃんやこーたんがいる限りは、退屈しても切ることはなさそう。BGMも結構素敵だし。そういや茅野さん出るんだっけ、ARIA信者の底力見せてくださいよー、頼みますよー?

 3、「Free!」。
 京アニだから。女性向けだけど京アニだからとなるか、京アニだけど女性向けだからとなるか、さてどうなるか。CMのBGMのシンセバリバリなところが好きだったので、BGMがどうなるかも気になる。

 4、「きんいろモザイク」。
 ゆゆ式に続くきらら枠だからというわけでもなく、キャラデザのキュートさにビビっときた。タイトルセンスも好きだし。Aチャンみたいなゆるい日常型か、ゆるゆりみたいなメタギャグ型か、それともゆゆ式みたいなナンセンス型か、原作知らないのでその辺からアプローチしないと。金髪外国少女が来日するという設定が、ちょうどクロワーゼの反転になっているので、ああいう描写にも密かに期待したい(きららだから無いとは思うけど)。

 とりあえずはこの4本でスタートしようかと。物語シリーズ、銀の匙、あの花あたりも気になるんだけどね。まーでも偽だるくて切っちゃったし、あの花は3回目だし……。銀の匙は弟が録画してくれるかもしれないしw もっともこれはあくまでスタート時の話で、途中で減ったり増えたりするのは毎度のことなんだけどねー。
 あ、継続作品は無しです。今期観てるのは全部春クールで終わるので。

0 件のコメント :

コメントを投稿