2013/03/23

難解もち

 たまこまーけっとは、実に難解だなあと思う。
 ほのぼの日常系で与しやすいように見えて、能動的に頭を動かしていかないとちっとも面白くない。けいおん!が何となく観ていてもそれなりに楽しめたのとは大違いだ。
 けいおん!はよく「物語がない」と批判されるけれど、たまこまーけっとに比べれば物語性の宝庫みたいなもの。たまこは本当に物語性が薄くて、観てる方のモチベを維持するのが大変なのよね。
 だからといってつまらないのかと言えば、観終わった後に色々な考えが浮かぶあたりが楽しいのでそうでもないのだと思う。だらっと観てると全然面白くないけどw
 そういう特徴から考えて、やっぱり難解ってことなんだろうなーとね。あ、それから主人公不在なのも厳しい。たまこはあまり内面が描かれないので、主人公って感じがしない。そもそも物語性がないのに主人公とか存在するのかという疑問もあるし。
 まあいいか、あんことかんながかわいければそれで。おっと、モッチーもたまこのかわいい担当だったな、忘れるところだった。
 おやすみぐっない。

0 件のコメント :

コメントを投稿